一定期間更新がないため広告を表示しています

 「本当に、転機になりました!」

 先日、ライブにいらして下さったKさんから後日談をうかがい…私が元気を頂きました。詳しい話は聞かなくても、その表情だけでも十分に伝わってくるほどのイキイキ感。

 そうなんだよね。接遇だなんだって言わなくても、本当にうれしく・楽しければ、人は自然に笑顔になる。「笑え!」と言われても笑うのも難しいけど、「笑うな!」と言われて止めるのも…難しい。

 それが本物なんだ。

 転機を迎えたKさんは、表情だけでなく、背中も声も、身体全体からイキイキ・ワクワクがはじけている感じでした。周囲にもそれが伝播していることがわかります。

 ひとは、変えられない。
 でも、ひとは、変われる。

 あらためて、そう実感した再会でした。

 小さな一歩ずつですが、スタートしてよかったと思えて勇気が出ました。いつか、Kさんに「哲楽商店のスタートの時から知ってるんだ〜!」と自慢してもらえる日が来るように、がんばります。

 7月の哲楽商店は、こちらをご覧下さい

 
 写真は、電子オルガンのパフォーマンスをお届け中。あの「足技」は…幻になりかけましたが、災難を乗り越えて復活し、大好評です。スタジオで、限定公開中(笑)。
コメント
もしかしてKさんって私のこと!
ブログを拝見してビックリしました(笑)

紀々さんのライブを観ると
本当に笑顔になれる、元気になれるんです。
それは紀々さんがライブでお話ししてた笑顔の伝播ですね。

あした転機になぁれの歌詞のように、
いろんなことがあって、
いろんな人がいて大変だ、
面倒くさいって思もうことも
沢山あるけど

こんな時は紀々さんのCD歌を聴いて
あした転機になぁれの気持ちで頑張ってます。
そう願うと本当に転機が訪れるんですよ(笑)!

紀々さんの歌を初めて聴いたその日から、
私の心に転機が訪れました。

また機会がありましたらライブに行きたいと思います。

これからもたくさんの人に
笑顔と元気と感動を届けてください。
  • by 金城(K)
  • 2015/06/30 11:31 PM
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL