一定期間更新がないため広告を表示しています

 総務の180人のみなさんに
講演をお届けした3日後、
今度は公民館に関わる1000人を超える
みなさんの研究大会で講演を
お届けしました。

 詳しくは、 

 九州地区公民館研究大会 沖縄大会
 沖縄県公民館研究大会 那覇大会


 その中の記念講演です。

 会場は、はじめての
沖縄県立武道館。


 

 3000人収容の広い広い広〜い会場に、

 「後ろの席から、私は見えるのかな?」

と心配になったほど。

 ところが、終わってから

 「舞台で、とっても大きく見えました。
こんなに小柄な方だったのですね!」


 と何人かから驚かれたので、一安心。

 何年か前の宮古島で開催された
沖縄県高等学校PTA連合会での講演を
聴いて下さった方からのご依頼でした。

 是非、ピアノも弾いて頂きたいので。

 なんと、グランドピアノを
運び込んで下さってのご依頼でした。

 その気持ちに応えたいと、
電波堂劇場♪ピアノ部長の
仲村渠悠子さんにレッスンをお願いして
ショパンの幻想即興曲と並行して
取り組んだ新作は……

 紀々アレンジの最新版
 「ネコふんじゃった」。


 ☆ 仲村渠悠子さんのニュースも
 

 「ネコふんじゃったぐらいしか弾けない」

 そう言われてしまいがちな一曲……

 本当に、どうってことない曲なの?

 これだけ知られているということは、きっと
すごい底力をもっているはず!

 拍手をもらえる一曲にするには?


 そんな挑戦を始めたのは、もう
十年以上前。

 「どうせイマドキの若いものは……」

 「どうせ年だし……」

 「だって田舎だし……」


 経営者の方々や企業での講演会で、
たびたび出合ったあきらめムードに
どうにか風穴を開けられないかな?

 そう考えて選んだ一曲でした。

 コンクールの課題曲になることは
ないけれど、実はスゴイ曲。


 世の中には、そんな魅力あるものが
意外と身近にあるということを
楽しんで頂けたらと思っています。

 引き続き、練習します!

 せっかくここまで練習してきたので、
このまま練習を続けて、12月9日に
電波堂劇場で小さな一人舞台を
やることにしました。 

 あした転機になぁれ!
 〜ありがとう2018


 よろしければ、
新しい紀々スタイルを
観にいらして下さい。
 

 


 ・info・

 紀々が直接、あなたの質問にお答えします!
 メルマガQ&A紀々塾、お届け中(^^)/
 メルマガQ&A紀々塾

 ※ 自分と向き合う「かがみ時間」を応援します!
 

 ※ 紀々が出会った琉球料理
 
 
 レトロなピアノ練習ホール
 電波堂劇場ブログも、どうぞ

 レザーが好き!母と娘のレザーな日々
 「紀々の店」のブログは、こちらです。

 「オープンピアノ」の日は、ご希望があれば「紀々の店」もご案内いたします。お気軽に、ご一報下さい♪

 ☆ Googleカレンダーにも、色々なお知らせ掲載しています。

 「紀々の店」は、あなたとあなたの大切な方へ、とっておきの一品をお選びいたします。
 

 ☆ ぜひ一度、聴いて頂きたい一曲があります

 ☆ 一力サンタのラジオdeエールも、どうぞ!

 ☆ 知名御多出横(ちなオーディオ)、聴きにきませんか?

 ※ レザーカービングについて知りたい方へ贈る、電子本(無料)!

   

 


   

JUGEMテーマ:地域/ローカル

     

コメント
はじめまして 16日の講演聞かせていただきました
福岡からの参加でした みなさんそうだったと思いますが いつしか引き込まれて真剣に注目していました
目から鱗を何枚も落として帰りましたよ
  • by 晃
  • 2018/11/19 12:48 AM
なんとなんと心強いコメントをありがとうございます!
沖縄で鱗を落として、より軽やかに福岡にお帰り頂けたとしたら幸せです。
またお会いできますように。
  • by 紀々
  • 2018/11/20 7:15 PM
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL