一定期間更新がないため広告を表示しています

 お蔭様で、今年も無事に幕を閉じた●年末LIVE!満足御礼会●。昼・夜の2回公演という今回は、体力的にプレッシャー?という小さな不安もあったけれど、お客様の表情と嬉しいコメントを頂いて、かえってエネルギーを頂いた。

 いつもながら、足のあちこちに筋肉痛が残っているものの、それは、心地良い疲れ。これで、今年も安心して年を越せそう。
続きを読む >>
 「明日、楽しみにしています!」嬉しいことに、そんな励ましのメールが届いた。LIVE!は、明日。私にとっては、クリスマスよりお正月より一大事なのが、舞台だ。

 コーチングを受けてから、私の“舞台への気持ち”が大きく変わった。マイナスの緊張にのみ込まれることが無くなったのだ。

・自分の気持ちのコントロールが出来るようになったこと。
・プラスの面に集中する力がついたこと。
・大事なことを一つに絞って、欲張らずに焦点を合わせられるようになったこと。

 これが、コーチングを受けてから改善された点。
 coach21のコーチ・トレーニング・プログラム説明会の沖縄開催が、決定いたしました。来年3月4日@studio紀々◆スペースアートです。

 紀々の企画ではありませんが、

・資格取得を目指したい方
・コーチングを企業に取り入れたいとお考えの方
・コーチになりたい方

 に、お薦めいたします。

 日本の大手のプロコーチ養成機関であるcoach21の説明会に、沖縄で参加できる機会です。是非、ご活用下さい。

 当日は、紀々も会場でサポートいたします。

 お申込み・お問合せは、オフィス紀々でも承っております。
 お早めに、どうぞ。

 結晶 詳細ページ 結晶 
 十代の頃、アンサンブルの大会でドラムを担当した曲が、F1のテーマ曲「TRUTH」だった。その曲から、ちょっと親しみをもつようになったF1レース。

 精神力・集中力・バランス力・判断力・自己コントロール力・覚悟など、舞台に立つプロとしても、コーチとしても、学ぶところが多い。「運転が上手い」というのとは、全く別の次元であるところに、プロならではのカッコよさを感じ、私も見習いたいと思うのだ。

 「プロのコーチがついている」ということは、過酷なレースの中で安心して飛び込める“ピット”をもっているようなものだと思う。決して甘えているわけでも、逃げているわけでもなく、そこで待ってくれているプロ集団に思い切り任せることで、次のスタートに専念出来るのだ。

 これをもし、レース途中にドライバー自身が行うとしたら…どうだろう?「自分のことを、自分でやるなんて素晴らしい」ということになるだろうか?
 12月29日の年末LIVE!も、あと少しで本番。

 今月初めのコーチングで、「今回のテーマは、何ですか?」というコーチからの質問があった。その時は、まだ浮かんでいなかったイメージ。練習も仕上げに入ったところで、一つ浮かんだ。
  
 「舞うように・魔法のように、弾きたい

 これが、今の私の気持ち。舞っているようにも見える…魔法使いのようにも見える…そんな不思議なユニークな世界にご招待できたら、と。答えのない世界を楽しんで頂きたいと考えている。

 実は今週初めは、練習のせいか腰の痛みで歩くのも恐る恐るという状態だった。今は、しっかり回復。元気に演奏できる間に、出来るだけお届けしたいという気持ちで、今年も実現することになった年に一度のLIVE!。

 詳細は、こちらをご覧下さい。
 皆さんにお会いできることを、楽しみにお待ちいたしております。