一定期間更新がないため広告を表示しています

 「続けて下さい!」

 先日最終回を迎えた、
レキオス倶楽部ビジネスネットワーク主催の
約3ヵ月の紀々のグループコーチング。
 最終回を目前に、いくつものリクエストを頂いた。

 講演会では「アッという間でした」
 最終回の決まっている企画では「続けて下さい」

というのは、本当にうれしいコメント。
続きを読む >>
 気がつけば、久々のレポート。
 秋台風のような「3本立ての講演ツアー」を乗り切り、
ようやく“日常”に戻った実感が出てきた。

 午前中の専門学校での講義を終えて、
那覇を皮切りに、本部での夜講演、名護での朝講演
というスケジュール。

 午前中の講義では、18歳の女子学生の皆さん。
 那覇では、保険代理店の皆さん。
 本部では、施設の管理をされている企業の皆さん。
 名護では、全島の高校の教頭先生。

 お会いした方々も会場の様子も、まさに様々。
 
 でも、大きな共通点があった。
 「あなたは、本当に仕事が重なってくるのね。」

 親しい人に、驚かれた。
 私自身、ビックリしている。

 それは、20日からのスケジュールのこと。
 20日の午前中の講義の後、午後は那覇市内で150名の講演。
 21・22日は、偶然にも北部での講演が続く。
 移動するのも時間がかかるので、21日は北部に宿泊することに。
 まさに「講演ツアー」!

 実は私は、北部には詳しくなく、東京の方が馴染みがあるほど。
 なんと、まだ美ら海水族館にも行ったことがなく…
講演先の企業も関連があるので、この機会に行ってみることにした。
 そのことを知った講演主催者の方が、
「では、ご案内しましょう」とお誘い下さり、
講演前に水族館と皆さんの働く現場を案内頂くことになった。
 先日の東京出張では、いつも以上にビックリな出来事があった。

 願いが、叶う。
 ではなく、
願い以上のものが、叶う。

 そう思う出来事が、これまでの人生でも何度もあった。
 今回の出来事も、まさにその中の一つといえる。

 「時間があれば、見学に行きたいね」

 紀々組!メンバーの一人でもある妹とそう話していたのが、
横倉クリニックの「健康外来サロン」。
 とある新聞で紹介されていた、横倉院長の著書
脳疲労に克つ―ストレスを感じない脳が健康をつくる
を読んで、二人で関心をもったのがきっかけ。
 
 内容については、また別の機会に詳しくご紹介するとして、
今回は「ビックリな出来事」についてお話しを。
 「Bさん、髪が短くなった紀々さんに驚くだろうね。」

 東京出張前に、紀々組!スタッフに言われた。

 「先月も会ってるから、もうショートカットは知ってるよ!」

 そう答えると、

 「沖縄でも、髪を切ってからまだ会っていない人は結構いるのに、
それってスゴイね。」

と、驚かれた。

 ナルホド、そうだ。

 「紀々さんが東京にいたら良いのになぁ」と
このところ、東京へのお誘いの声も多くなった。
続きを読む >>