一定期間更新がないため広告を表示しています

 5月20日発行の「週刊レキオ」に掲載された紀々コラム、
ブログへの掲載にご快諾頂きましたのでご紹介いたします。

 編集者の方からのリクエストにより、
かなり昔(?)の体験を綴ったコラムですが、
読者の方々からも反響があったとの喜びのメールを頂きました。

 今の紀々をご理解頂くヒントになれば、幸いです (^^)

 ♪ 紀々コラム@週刊レキオ 2010.5.2 ♪  「週刊レキオ」提供



  
 ・紀々組!スタッフによる、もうひとつの紀々ism!ブログ・
 「紀々さんって、いつも優雅な生活をして
フレンチのフルコースを食べているようなイメージ」

 時々、そんなことを言われることがある。
 想像力のもつチカラにビックリ!

 何がどうなって
そんな誤解(大きな誤解)を生んでしまっているのか
わからないけれど…少しでも事実(笑)をお伝えできればと
「紀々の日常」もお届けしてみることに。
 コミュニティーFM「FMレキオ」(80.6MHZ)
【大城明美のあなたと共に】という番組に、
ゲストとしてうかがいます。

 5月28日(金)18:00〜
 てんぶす那覇のサテライトスタジオで、生放送予定です。

 生放送なので、
どんな展開になるのかはドキドキお楽しみに。
 お近くにお越しの際は、どうぞお立ち寄り下さい♪

 後日、WEBでも公開予定です。

 
 ・紀々組!スタッフによる、もうひとつの紀々ism!ブログ・
 5月20日発行の
週刊レキオ」の“旅のソラシド”コーナーに
紀々のコラムが掲載されています。

 編集者の方のリクエストにより、
高校時代のインド演奏旅行について綴ってみました。

 機会がありましたらご覧下さい♪


 
 ・紀々組!スタッフによる、もうひとつの紀々ism!ブログ・
 「講演会やセミナーにいくつも参加しても、
結局何も変わらない人って多いですよね」

 先日、とある研修の打ち合わせでそんな話を聞いた。
 これまでにも、あちこちで同じ悩みに出会ってきた。

 変われる人と変われない人の違いって、何だろう?

 この仕事をして7年たった今は、
「プロのカン」というような感覚でわかることも増えてきた。
 でも、理論的に説明をとなると難しい…

 講演や研修の後に再会した時、
「こんな変化がありました!」と目をキラキラさせて
教えて下さる方もあれば、
「相変わらずで…」と同じことで悩み続けている方もしばしば。

 一番多いのは、「しばらくは意識していたのですが」
という“残念ながらリタイヤ”派かな。
 落ちたはずのウロコが、再生してしまったケース。
 ただ、これは自然なことだとも思う。
 だからこそ「工夫」が必要なのだ。
 これは、私が大事にしているポイントのひとつ。
続きを読む >>