一定期間更新がないため広告を表示しています

 一人でできることと、
どう頑張っても自分ではできないことがある。

 演奏活動をしていた頃から、そう感じていた。

 その一つが「受付と裏方」。

 良い演奏会をするために、もちろん
良い演奏をすることは欠かせない。
 だから、頑張って練習をする。
 これは、私が一人でできること。

 でも、良い演奏会のために必要なものは
それだけではない。
 それが、
受付と裏方(照明・音響など)といった部門。
 でも、それは私がどう頑張っても
自分で兼ねることができない部門でもある。
続きを読む >>
 久々となってしまった更新…

14日から始まった
一週間のデパートリウボウでの【笑談会】が終わり、
休みなく一週間ぶりのスーパーマーケットの現場に復帰した。

期間中の楽しい出来事については、また落ち着いたらゆっくり。

一見すると
「あれこれ」手掛けているように思われるようだけれど、
私の中では、自分でも驚くほどのつながりがある。

私がデパートで行っているのは、接客そのもの。
コーチングという名前は出さないけれど、
接客にコーチングをどう役立てることが出来るかを
実践で試行錯誤している。
そして、それを「おもてなし研修」に役立てるのだ。
 励まし屋のレザークラフト販売会
 笑談会@デパートリウボウ

 とき 12月 14〜20日 ※デパートの営業時間と同じ 最終日のみ17時まで

 ところ デパートリウボウ 6F上りエスカレーター前

 紀々&紀ごころ屋職人が、使う人の笑顔を願って作った
レザークラフト作品の小さな販売会を行います。

 

 ★・PDF版フライヤー・

 期間中は、紀々がブースでお待ちしていますので、
どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

 「気軽にひょっこり紀々さんに会いに行ける場所があったら…」
 これまでに多かったリクエストにお応えできればと思っています。

 だから、笑 談 会
 ※ 武田刃物工場の武田親方が名付け親になって下さいました☆

 “笑顔で話せる場”をつくってお待ちしています!
 
 お問い合わせは、こちらへ。 

 作品の写真は、下記に掲載しています。
 紀ごころ屋 ☆ 紀ごころ屋BLOG*店主の記 


 
 ・紀々組!スタッフによる、もうひとつの紀々ism!ブログ・

 

 
 「研修の参加者の皆さんのモチベーションを高めること」

 これは、間違いなく講師である私の使命のひとつ。

 でも、様々な現場で様々な担当者の方々と出会い
研修の経験を積ませて頂いて気づいたことがある。

 それは、
講師のモチベーションは担当者・参加者の皆さんによって
もっともっと高まる、ということ。

 もちろんプロなのだから、どんな現場であっても
最低限の「質=モチベーションの高さ」を保つのは当然。
 ただ、そこには「上限」はないことに気づいたのだ。

 効果を生む研修は、講師の問題か?

 そう聞かれたら、今の私なら「NO」。
 紀々からの様々なお知らせをメールマガジンでお届けしています。
 ご登録または解除の手続きは、下記よりお願いいたします。
 アドレス変更については、お手数ですが旧アドレスを解除後あらためてご登録下さい。



メールアドレス   /