一定期間更新がないため広告を表示しています

 2011年、たくさんの実り時間を頂き
本当にありがとうございました。

 2012年は、
ちょっと特別な転機の年となりそうな予感です。

 より一層、
質の高い追い風をお届けできるよう励みます。

 来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

 紀々


 ♪東京での紀々塾!info

  1月9日、東京開催のお知らせは…こちらから。

   

  
 「紀々さん、最近ブログは更新されないのですか?」

 先日、そんな質問頂きました。

 そうなんです…なかなかブログまで手が回らずに、
心苦しく思っております。

 facebookページでは、小さな近況報告をお届けしています。
 twitterもあり…ちょっとバランスを試行錯誤中です。

 よろしければ、紀々のfacebookページもご覧下さい♪

 ブログを楽しみにして下さって、ありがとうございます!


 ♪東京での紀々塾!info

  1月9日、東京開催のお知らせは…こちらから。

   

  
 「みんな、業務中とは表情がちがいますね。」

 このところ、企業でのグループコーチングで
オブザーバーとして参加された上司の方々から
驚かれることが増えてきた。

 現場の皆さんの声をうかがう中で、
「今こそ、グループコーチングが有効なのでは」
と思うようになった。

 単発の講演・研修では、現場に定着・活用されにくい。
 グループワークだと、メンバーによって
内容にバラツキが出てしまい、講師の目が届きにくい。
 理論だけでなく、コーチングの体感があれば…。

 そんな声に応えるには、何ができるのか?
模索を続けてきたけれど、ようやく、本当にようやく
現場の声に応えられる形が出来つつあるという手応えを感じている。
 2012年のスタートに、久々の東京での紀々塾!実現します。
 「横倉クリニック」院長の
横倉先生のサポートを頂き、クリニックでの開催です。

 今回は、紀々が「哲楽家」となって初めてのテーマ。
 午後に、2つのテーマでお届けしますが、
共通するのは“哲楽する!”時間です。

 1回ごとの設定ですが、もちろん両方のご参加もOKです。

 “哲楽する”感覚を磨き、笑顔とコミュニケーションに
追い風をお届けする100分…どうぞワクワクご一緒下さい!
 

紀々塾!Tokyo

・とき・

1月9日(月・祝)

【1】13:30〜15:10

・テーマ・

 ストレスにサヨナラを! 〜笑顔生活のための哲楽セルフコーチング入門

 「自分自身と向き合う時間」を応援する100分。
 笑顔をつくるのではなく“自然と笑顔になる”ためのヒントをお届けし、
 皆さんと一緒にアイディア発掘をする時間です。


【2】16:15〜17:55

・テーマ・

 聞き上手への道! 〜紀々の哲楽コミュニケーション入門

 「もっと楽しく相手と向き合う」ためのヒントをお届けし、
 皆さんと一緒にアイディア発掘をする時間です。
 人見知りさんも、是非どうぞ♪


・ところ・
 横倉クリニック (港区芝5−13−13 サダカタビル3F)
 

・参加費・
 各 3500円(日々ノート付) ※事前振込みでお願いいたします

・定員・
 各 10名様

・お問い合わせ・
 welcome♪kikism.net ※♪を@へ変換して下さい

・ご予約・
 下記フォーム(SSL対応)よりお願いいたします。

 PC版フォーム / 携帯版フォーム

 ♪ フォームが使えない場合は、下記へご一報下さい。
  Eメール welcome♪kikism.net ※♪を@へ変換して下さい
  メールでの受付内容をお届けいたします。


   Life UP!講座@デパートリウボウ、参加者募集中  詳しくは、こちらから。

  

  
     
 介護労働安定センター支部ニュース「われーふくい」12月号に、
紀々の活動も掲載されています。

 こちらから、ご覧下さい♪