一定期間更新がないため広告を表示しています

 ☆ 2月14日の紀々事より。 ☆

 昨日は、雨の南城市で「ホースライディング」を体験!とある企業リーダー向けのツアーコンテンツづくりの一環です。

 ヨナグニウマに会ったのは、初めてで…ドキドキでした。

 ぎこちない私にやさしく付き合ってくれたのは「トゥバル」☆スタッフの皆さんも、とってもあたたかな方々でした。

 「ウマのきもち」を考える。

 乗せてもらうために、まずは…コミュニケーションをとり、信頼関係を築くことが大切というお話に「人とまったく同じ!」とワクワクでした。

 そして、反応は…人よりも正直。力ずく・命令だけでは動いてくれません(笑)。

 でも本当は、人も同じかも。動いているように見えても…気持ちによってイキイキ感・効率は違いますから。

 リーダーシップについて、いつもとはちがう角度で考えた半日でした!

 

 ◆・ 紀々のfacebookページ ・◇

 


 
 ☆ 2月21日の哲楽より。 ☆

 このところ…ちょっと大変でした(笑)。曲が舞い降りてきたり、色々なお話を頂いたり…私の脳と心がフル稼働!

 「本当に大事な情報」について、これまでになく深く考える時間でした。“情報があふれている”と言われる現代ですが、「本当に大事な情報」は“多くの人がアクセスできる情報の波”の中にはないと実感。

 「あなたにだから」と話して下さるお話に、本当に助けられました。県外出張中のところを、私を心配して電話をくれた友人も。

 本当にピンチになった時、助けてくれる人がいた。

 STAP細胞で脚光を浴びた小保方さんの言葉を、思い出しました。私も、そうやってここまで来れたのだと。

 「信頼」という器に入って届いた言葉は、重く・深く・貴い。それに応えられる私になりたいと、あらためて思った2月の真ん中でした!

 今週は、原稿の締め切りラッシュを元気に乗り切ります(^^)

 ☆ 写真は、アロマセラピストの方から頂いたオイル。「紀々さんのイメージ」とブレンドして下さったのは…“believe=信”でした♪
 

 ◆・ 紀々のfacebookページ ・◇

 


 
 ☆ 公開型の講演のお知らせ ☆

 宜野湾市での公開型の講演会…うかがうことになりました!
 今回のお題は「男女共同参画」。男女のちがいとコミュニケーションについて…60分の哲楽と〜くです。

 最近は、一般の方向けの講演が少ないのと、なかなか中部での機会もないので…是非、気軽にお越しください!
 今回はピアノはないので、オカリナと一緒に出かけます♪

 3月8日(土)午後2時〜
 詳細は、主催者のお知らせページをご覧下さい。

 お会いできることを、楽しみにしています(^^)/

 ☆ 写真は、ある日の講演でのひとコマ。色んな表情に…自分でもビックリです(笑)
 

 ◆・ 紀々のfacebookページ ・◇

 


 
 ☆ 2月12日の哲楽より。 ☆

 紀々のうたに、何ができるのか?

 今日のミーティングでは、そんなことをあらためて考えていました。

 「うたのチカラは、スゴイです!」
 「紀々さんの歌声は、なぜか残る…。」

 このところ、そんな声をいくつも頂いています。

 上手ではないから、うたはオモテに出さないように。

 すご〜く強く思っていたわけではありませんが、何となくずっとそう思っていました。でも「上手なのと、届く・残るというのは別だと思う」という解説に、不思議な納得感。

 自分が伝えたい強い想いをもったアーティスティックな演奏家ではない私は、うたで“誰かと誰か・何かと何か”をつなぐ「架け橋」になりたいと思っていることに気づきました。だから、CMづくりに向いているのかも。

 企業のメッセージをお客さまに届ける…そこに「強さ」がないので、お客さまが警戒心なく受け取って下さっているとのこと。これまで、「強さのなさ」が自分の弱点だと思っていましたが、それこそが「強さ」となっていることにビックリ!

 マーケティングの先生の解説とエールが、本当に心強かったです。

 午後は、消防の方々とのお話。「命をつなぐ」…新しい試みが進んでいます。

【救命おぼえうた(仮)】、いよいよ第一弾公開です♪
 

 ☆ 写真は、去年の夏…救急のイベントにて。
 

 ◆・ 紀々のfacebookページ ・◇

 


 
 ☆ 2月15日のうた、より ☆

 思いがけずお参りしたパワースポットのご利益でしょうか…アイディアがキラリ☆

 ピアノではないアレンジで、仕上げました。



 でも、あのパワースポットは縁結びだと聞いた気が…ま、いっか!(笑)

 一日一曲…はさすがに無理ですが、少しずつ足あと綴ってまいります。来月中には、ちゃんとレコーディング予定です♪

 ◆・ 紀々のfacebookページ ・◇