一定期間更新がないため広告を表示しています

 ☆ 3月18日の紀々事より。 ☆

 今日は、ほぼ終日外回り…紀々のうたへの反響を、直接うかがえた貴重な日となりました。「島やさいのうた」と「救命おぼえうた(仮)」なんだか動き出した気配です☆

 午後は、お久しぶりの西消防署へ。私がインタビューを担当させて頂いたドクターズプラザ3月号をお届けにうかがいました。

 インタビューさせて頂いたのは、高度救助隊の屋良隊長。3月号をお届けしたところ、とても喜んで下さいました。とにかくコメント全てが明るく、いつも元気を頂きます。

 救助現場では助けを待つ方々に「いま助けますからね!」と声をかけています、とのお話をうかがったのですが、その声に本当に安心感を覚え感動しました。「でも紀々さん、僕たちに現場で会ってはいけませんからね!」という言葉に、プロならではの厳しさも垣間見えます。

 何度かお邪魔するうちに、私のことを覚えて下さる方々も増え…うれしいです。今日は「紀々さん、あのうた(救命おぼえうた http://qq-song.kikism.net/ )…LINEで流れてきたので聴きましたよ!」と声をかけてもらいました。そんな風に広がっているなんて、ワクワク…今度は、一緒にうたってくれる人も募集していきたいと思います。

 あらためて、ご縁に感謝です(^^)/

 DRPの設置場所はこちらをご覧下さい。studio紀々にも、あります☆

 本日の1枚は、インタビュー終了後に屋良隊長との記念写真です。カメラマンは、副隊長の山口さん。

 バックナンバーは、来月あたりに公開されたらまたお知らせします。「社外報!」の屋良隊長インタビューも、どうぞ♪

 


 ◆・ 紀々のfacebookページ ・◇

 

 
 ☆ 3月28日の小さなご報告 ☆

 27日は、テンブスホールのこけら落とし公演でした。私の出番ではないのですが…紀々の「かぎやで風」、開演前の会場で流れる映像用音楽として起用頂いたので。本当は、公演まで見たかったのですが…ラジオ局に行かなくてはならず、途中で失礼しました。

 自分の音楽を客席で聴いたのは、初めてかもしれません。なんだか不思議なドキドキでした。

 そのあとは…RBCiラジオ「団塊花盛り!」へ。いつもエールを頂いている小山康昭さんに「島やさいのうた」ご紹介頂きました!その日は、吉澤直美さんもラジオでかけて下さったので、2回…うれしい「島やさいのうた」ラジオデビューとなりました♪吉澤さん、ありがとうございます(^^)/



 


 ◆・ 紀々のfacebookページ ・◇

 

 
 「うたう講演・研修」って…どんなイメージですか?

 そう聞かれることが多くなったので、サンプル動画を撮ってみました。

 少し伝わるといいのですが。

 講演会では、基本は立っています。ピアノがあればピアノを弾き語り、なければアカペラで…それぞれの状況でできることをお届けしたいと思っています♪ 
 

 

 ◆・ 紀々のfacebookページ ・◇

 

 
 DVDが届きました☆
 こちらでの公開にあたりOKを頂いたので、ご紹介します。

 株式会社ウィルコム沖縄の皆さんとつくった「We are the WILLCOM!」…家電量販店で流すための動画です。

 この時は、まだぎこちないですが…なんだか、懐かしい思い出です(^^) 私がつくりたい方向性が、あらためてハッキリした現場でした♪

 最初の1曲の最後にズラリ出てくる「スタッフの方々の笑顔写真」は、私がカメラマンを務めました(^^)

 

 ♪ その他の音楽は、こちら♪ 
 

 ◆・ 紀々のfacebookページ ・◇

 

 
 「あなたへ」

 

  先日、新しく舞い降りたうたです。これもまた、預かりものの応援歌なのだと思います。

 誰かの支えとなってがんばっている"あなた"へ...エールを込めて。

 「沖肢P連研修会」にご参加下さった方からの感想が、とても心に残っていました。
 “ 重度心身障がい者の娘を持っている現実を受け入れていながら、その一方であまりに戦闘モードになっていた自分に気づかせてもらいました。がんばれば夢はかなうというのは本当のことです。ドリョクが怒力になってはいけませんね。”

 たまたまこの研修会と同じ時期に、沖縄小児発達センターでの研修のご依頼も頂き、保護者の方々のお気持ちや状況などについてもお話うかがう機会がありました。

 「親である自分がこの子の命綱になっている責任の重さを24時間365日感じながら生活している」ということ……それでも、笑顔を心がけている明るさとタフさには、いつも感激でした。そして、実際に皆さんとお会いする中で聞かせて頂いた言葉や、一緒に過ごした時間から…このうたが生まれたのだと思います。

 このうたを私の母に聞いてもらいました。すると「早く、とにかく早く形にして!」と珍しくお願いされたので、まずはアカペラのままで公開しました。ちょうど明日、紀々の曲とタイアップできればとお話下さった方にお会いするために音源をCDにする作業をしていたので、その中でやってみました。

 まずは、タネからつぼみに。

 詳しいエピソードは、また後日♪


 ◆・ 紀々のfacebookページ ・◇