一定期間更新がないため広告を表示しています

 紀々さんからコミュニケーションを学ぶ機会がありませんか?
 自分のスケジュールに合わせてサポートが受けられたら…。
 一般論ではなく「今の自分の現状」に合わせたヒントがほしい!

 そんなリクエストにお応えすべく、テーマをコミュニケーションに限定して個別セッションを再開します。

 紀々のスケジュールなどにより、すべてをお受けすることは難しいと思いますが、できるだけお力になりたいと思いますので…まずはお問い合わせ下さい。

 
 若さは、素晴らしい魅力・パワー。でも熟練の職人さんの技と魂に出合った時の感激はまた別格で、私はいつもワクワク。

 大好きすぎて、新しい相棒…決めちゃいました!!
 

 カービングの龍のおサイフです。なぜこういう流れになったかは、語ると長くなるのでまた今度(笑)。

 カービングの味わいを知ってもらいたくて、ご紹介したくて…セレクトショップ「大風の芽」にも置かせて頂いています。(一点ものなので、完売の時には…ごめんなさい!)

 職人さんとのお話は、いつもこんな感じ。

 紀々「こんなにこ〜んなに細かくて、大変な作業ですね!」

 Mさん「好きだからね、楽しいのよ」

 この「好き」は、うつるんですね。私まで惚れ込んじゃいました。そんな私と同じ症状の方が、増えつつあります(笑)。

 もしも、こんな風に働くスタッフがいたらきっと…間違いなくお客さまにもうつります。それを今、実験中…。

 ・ 紀々とレザークラフトのことは、こちらをご覧下さい ・
 どうしたら、聞き上手になれる?
 どうしたら、笑顔になれる?
 どうしたら、やさしくなれる?
 どうしたら、ミスを防げる?

 そんなお題に向き合ってきて見つけたキーワードは「よ」。生活習慣美容研究会が掲げる「余裕・余白」などの「よ」です。

 でも、どうしたら「よ」は大きくなるの???

 そんな次なるお題に向けて、いま、新しく生まれた「よのうた」を仕上げています!

 
☆ 笑顔が足りない時に代わりに笑ってくれる…そんなお供に、と生まれた「ハッピーのしずく」たち。セレクトショップ「大風の芽」で販売中です。
  接遇に答え・カタチを求めた先に、「結局、答えはなくて、カタチでもない」というところにたどり着いた企業リーダーからご依頼を頂き、あらためて考えています。

 接遇と哲楽が生まれるきっかけのひとつになった、私が出合った2つのクレーム。

 「謝りもしないなんて!」という声。そして「謝ればいいと思ってるんでしょ!」というお怒り。

 どっちなんだよ〜!と叫びたくなるけれど、これが現実。そして、これがきっと真実。

 この2つを哲楽する中で見えてくることが、本当に大切なことなんだろうなぁ。

 コミュニケーションの現場で奮闘して15年近くたった今、思っていること。

 
 ホームでの哲楽商店、10回目を終えました。いつもいらして下さる応援団の方から頂いた思いがけないギフトに、涙が出そうになりました。

 オカリナで吹いて下さった「世界一たよりない応援歌」。

 私の曲を、お忙しい時間をやりくりして練習して下さっていたなんて…その気持ちに、大きな大きな勇気を頂きました。私にとってのとびきりの応援歌!本当にありがたいです。

 一人じゃ頑張れないんだよね。あらためて実感した幸せな10回目でした。

 来月の東京でのライブに向けて、新しい曲も仕上げに向かっています。