一定期間更新がないため広告を表示しています

 年を重ねることに、ふと不安を感じる……それが私の転機のひとつになりました。

 ここからは、自分のハッピーを第一に生きるのだ!と決意。40歳からの人生って楽しいよ〜、と言えるような生き方をしたいなぁと思っています。

 そんな目標に向けて、動き始めました。

 年を重ねることにネガティブ感を抱いてしまって苦しくなっている人へ、「40歳からの人生って、面白いよね〜!」という輪をじわりと広めていきたいと思います(笑)。

 これまでの私のいくつかの活動の核になるのは……きっと「年子さん」。

 何それ? という方は、まずはこちらの新聞コラムをご覧下さい。

 そして、うたはこちらです。
 

 「年子さん」を核に、どんなつながりがあるのか……というのは、またいつか「つづき」を書きます。

 最近、ため息が増えて……笑顔が足りない気がする。「年のせい・不景気のせい・人手不足のせい……」とうしろ向きになってしまっている空気をカラリと転機にしたい!という時には、お声かけ下さい。うたう講演、お届けします!

 お問い合わせは、下記へお気軽にどうぞ。
 


  ・info・
 「紀々の店」開店日…カレンダーに公開しています。お気軽にどうぞ!コサージュづくり・ストラップづくりもご一緒に。材料を準備しますので、こちらからご一報下さい

  

 「ラララ♪りうぼう」のヒットがきっかけで、私の人生は変わりました。

 理屈でも計算でもない!

 それを、この上ない衝撃をもって実感させられました。

 「働く人・フツーの人が出演する」というカタチがまだ珍しかった当時、あまりの手づくり感にあきれる声もありました。もちろん、広告業界からもノーマーク。

 でも結局、それが多くの一般の方々には支持され、30周年の記念につくった一曲がその後もずっと流れています。まずはこちらが「楽しい!」ということが、どんなに大切か・どんなに周囲に伝わるものか……本当に驚いています。

 「ラララ♪りうぼう」を関係者にはじめて聴いてもらった時期に、もう一つ想い出の出来事があります。

 

 写真家の青山裕企さん

 

 



  ・info・
 「紀々の店」開店日…カレンダーに公開しています。お気軽にどうぞ!コサージュづくり・ストラップづくりもご一緒に。材料を準備しますので、こちらからご一報下さい

  
 
 ・ studio紀々のレンタル対応について ・

 studio紀々は古い建物で……ということは、これまでもずっとお伝えしてまいりましたが、梅雨の終わりの大雨で、大きなダメージを受けてしまいました。

 つきましては今後のレンタルは、お客さまに安心してご利用頂けるよう、5名以下のピアノの練習・リハーサルに限りお受けすることにさせて頂きます。こちらの事情で大変心苦しいのですが、どうかご了承下さいm(_ _)m

 お問い合わせは、フォームをご利用下さい

 
 友人と、爆買いの話題になった時……

 「なんであんなに買い物するんだろうね?」

 〜 とにかく、made in JAPAN かどうかが大事なんだって。

 「なんで?」

 〜 自分の国でつくられたものが信じられないのと、日本を信頼しているみたい。

 そんな会話に。

 今日は、届くのを心待ちにしていたビーズの指輪が到着! 紀々の店のカービングファンでいて下さっている愛花さんにお願いしていたリング。

 ビーズの指輪をオーダーするのは初めて。「デニムに似合う雰囲気で」というザックリとしたイメージにもかかわらず、ドンピシャな一品が届いて感激!!

 プロフェッショナルとお話していると、しばしば「占い師!?」と思うような瞬間があるのですが、今回もまさにそうでした。プロのキャッチ力に、まいりました。

 「どの国でつくられたものか」よりも、一番強い信頼は「誰がつくったものか」。

 これからは、そうなっていくのでは……と感じるこの頃。そんな「信じて任せられるプロ」を目指したいと思います。

 愛花さんのリングは、紀々の店でも販売させて頂くことになりました。実は、私の祖母(94歳)もお気に入りで、毎日身に付けています。金属の指輪よりも軽く指に添ってくれるので、祖母にもやさしいのです。

 デニムに似合うリングの写真は、またあらためて。今日は、別のメンバーの写真を♪

 

 紀々の店は29日の午後2〜7時に開きますので、気になる方は是非お立ち寄り下さい。7月前半の開店日は、カレンダーに公開しています。お気軽にどうぞ!

 コサージュづくり・ストラップづくりもご一緒に。材料を準備しますので、こちらからご一報下さい

  
 
 講師紹介もそうですが、日常の場面でも「誰かが、その人の言葉で紹介してくれる時」は楽しみ&うれしいです。自分では気づいていなかったことを見つけてもらうこともあります。

 昨日、東京から来た友人がダイビング仲間(沖縄県外在住)に私を紹介してくれました。

 「りうぼうのうたがあってね、紀々ちゃんのことを知らない人でもみんな知ってる曲なの!」 

 そう言われると、沖縄で出会った誰かに「りうぼうのうたって知ってる?」と、つい聞いてしまいたくなるかも(笑)。沖縄での楽しいお土産話のひとつになったら、うれしいな。 

 ちょうど昨日は、久々に「栄町りうぼう」に立ち寄って懐かしのみなさんと再会&お話したところだったので…「ラララ♪りうぼう」な日となりました。
 
 

 ※ 「ラララ♪りうぼう」が生まれるまでの舞台裏は、こちらをどうぞ


 ・info・
 「紀々の店」開店日…カレンダーに公開しています。お気軽にどうぞ!コサージュづくり・ストラップづくりもご一緒に。材料を準備しますので、こちらからご一報下さい